次回の稽古スケジュール

次の本稽古は 6月18日(日) 15時30分から17時30分まで
場所は 世田谷区総合運動場 体育館 第一武道場です。
参加費用は3000円です。 参加ご希望の方は 左上のメールフォームよりお問い合わせください。



また、自主稽古は随時開催しています。詳細はお問い合わせください

お知らせです。【7月の本稽古について】  


東京稽古会では、毎月一回、大阪から大東流合気柔術琢磨会の山本敦史先生をお招きして指導をいただいています。
大東流の基本的な身体操作から、初伝の型の稽古なども取り入れて、初心者にもわかりやすく取り組める内容一部で好評を博しています。


DSC_0091.jpg


さて。
次の東京稽古会の本稽古は、今週の日曜24日に開催されます。

なのですが。

今回は諸事情により、山本先生の指導はありません

会員相互に、基本動作を中心に大東流合気柔術の技法を修練する予定です。
自主稽古に参加された方はお分かりと思いますが、本稽古では習得しきれなかった内容を、じっくり時間をかけて練り込むことのできる良い機会ですよ

新しい発見があるかもしれません。

参加をお待ちしています。

集合6月



Posted on 2016/07/19 Tue. 11:15 [edit]

category: 未分類

thread: 古流武術・武道 - janre: スポーツ

tag: 大東流  合気柔術  古武術 
tb: 0   cm: 0

其の八十二、日本古武道演武大会  


昨日、2月7日は第39回日本古武道演武大会が開催され、東京稽古会のメンバーで見学に行ってきました。

全国から35の流派が一堂に会し、日頃の鍛錬の成果を披露する大きな演武会です。



サムネ


我が東京稽古会に講師としてお招きしている大東流合気柔術琢磨会の山本敦史先生も演武されました。





いつもの稽古会とは違う武術家の気迫でしたね。


自主稽古2月7日


演武を観覧後は、自主稽古。長い一日でした!

Posted on 2016/02/08 Mon. 18:13 [edit]

category: 未分類

thread: 古流武術・武道 - janre: スポーツ

tag: 大東流  合気柔術 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

稽古への参加希望はこちらから

大東流合気柔術って何?

これまでの動画と記事

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アクセス数

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top